私という名の文字の羅列。

どうしようもないクズのこれまでと無意味な雑談。

境界線が分からない。

 こんばんは。今日も外に出たら吐き気が増して大変でした。

 

 さて、今日は他人と自分の話でもしますか。私は恐らく、自分と他人の区別が出来ないんだと思う。区別が出来ないというのは語弊があると思う。正確には、感情面で他人との区別が上手く出来てないというのが正しいのかもしれない。私は他人の感情に引きずられすぎなんじゃないだろうか。特に負の感情に関して。

 

 話を聞いていた他人が私には関係ない事で怒ってると、何も言えなくなる。そうだね、とか何か言って聞き専になるのが無難な対応なんだと思う。でもそれが出来ない。胃がキュッと痛くなる。なんて言っていいか分からなくて言葉に詰まる。

 体調が悪いとか悲しいことがあったって聞くと、同じように体調が悪くなってくる。気持ち悪くなって、呼吸が浅くなる。それで声も出なくなる。それを悟られないように必死でごまかす。

 

 なんだろうねこれ。ちょっと検索してみたら、HSPとかエンパスってのに当てはまってる気がしないでもない。ざっくり言うと共感しやすい性質。詳しくはggってくれや。

 ちょっとホッとしたのが、これが少ないんじゃなくて4、5人に1人の割合でいるってことだね。生きづらいのは私だけじゃなかった。あと精神疾患じゃなくて性質的なものだったこと。これ以上病院に行きたくない。

 

 まあ、生きづらいことに変わりはないんですけどね。精神疾患を患って定期的に産婦人科に通院して、NOと言えないせいでストレスを溜め込みやすいのに発散が下手で、頭ではスムーズに物事を進めたいのに体がついてかなくて、人付き合いが苦手で、人の感情に引っ張られやすい。

 ほんと意味分かんねぇな。社会に適合出来てなさすぎだろどうすんだよこれやべぇだろ。やっぱ外で働かずに何か一発当てるしかねぇな。当てれないだろうな。助けてドラえもん

 

 というわけでこの社会不適合クズが何かで一発当てれるように祈ってください。何ならなんかください。よろしくお願いします(強欲)

 おやすみなさい。