私という名の文字の羅列。

どうしようもないクズのこれまでと無意味な雑談。

帰ったけど帰りたい。

 こんばんは。実家に帰ってから連日連れ出されたり、グラブル合宿女子忘年会をしたりで更新する体力がありませんでした。久々にガチの方で死にたくなってるので今日はさっさと愚痴を吐き出して寝ます。

 

 卒論マジで進める気力がない。あと1週間ちょっとで要約も併せて提出なのに……。図書館は開いてないし実家はどこも集中してやれる場所がないし、何かし始めるといちいち過干渉親が何か言ってきたりこっちの都合も考えず手伝いしろとか色々言われるし。年一の検診行かないといけないので卒論提出日に帰るとかいう状況に。意味分かんない。普通に死にたい。

 今日も朝からペットの病院に付き添いで連れていかれ、その後も長距離移動。車乗るだけで体力持ってかれるんだけどこれ私だけ???昼寝しても体が重くてしんどいんだけど????

 

 実家にいると家で飼えない猫と触れ合えるのは凄く良い。ただそれ以上にストレスがヤバい。両親の愚痴聞かされて、何をするにも制限される。ながら作業しようとしても見てないなら消すってキレ気味に言われるから、テレビとかをつけるか消してパソコン触るかのどっちかしかさせてもらえない。別にながら作業とかいいじゃん。ともハッキリ言えない。

 何かに反対しようもんなら、ただでさえ家族の事で悪くなってる機嫌が余計悪くなる。だから言えないで従うしかない。ずっとこうして機嫌を伺いながら良い子を取り繕って言う通りに生きてきた。だからこんな出来損ないのどうしようもない指示待ち族クズになった。いやまあクズなのは元々そういう素質があっただけなのかもしれないけど。てか私、よくもまあ家族が家族の悪口言う機能不全寸前の家庭で20年も生きれたな。こんな家より1人がずっと楽だわ。

 

 あと、昔からなんだけど必要以上に食べ物を食べさせられる。親だから子供にはすくすく育って欲しいんだろうけどさ、個人のキャパってもんがあるでしょ。我が家では私が唯一、一般より少し食べるか食べないか。あとは皆1.5人前くらいは最低でも食べる。だからそこ基準なんだろうね。私にも同じ量出される。お腹いっぱいって言ってもまだ食べろと差し出される。そうなると美味しく食べてた食事が苦痛でしかないよね。

 似たような感じで酒も毎日出てくる。自分たちが毎日ロング缶2本空けるからって、私にも缶チューハイとかビールとか何かしら渡される。いや別に缶2本とかじゃ酔わないけどさ。飲みすぎなよって言うなら休肝日くらい用意させて。あと私は家にいる時気分で飲むか選んでるんだから、週1本飲むか飲まないかくらいなんだよ。酒は好きだけど毎日飲むのは違うんだよ。飽きるっていうかなんか違うんだよ。

 断ればいいじゃん馬鹿かよって思ったでしょ。その通りなんだよ。でも20年言うこと聞く生活してたらそれが染みついて出来ないんだよ。キレられたら余計ストレス溜まるんだよ。それに実家基準に私基準を持っていくと不健康な生活してるって解釈されてどうしようもないんだよ。いや不健康な生活はしてるけど生きてるからいいじゃん。今まで制限だらけだったんだし、成人したんだから好きにさせてくれ。私が高校生くらいで止まって見えてんのか?

 

 なんか言い出したらキリがないな。クズの家庭については纏まらなくなるので追々話します。とりあえず、実家にいると常に喉に違和感があって息が出来ません。心が軽い時間が一切ない。こんなんじゃ治る鬱も治んないわ。

 今日は卒論諦めて寝る……。これ卒業半年遅らしたら学費とか奨学金はどうなるんだろ。親にバレずに済むなら卒業半年遅らせて無理しない程度にやっていきたいって割と本気で思ってる。あ、卒業式あるからバレるじゃん。模範的な良い子でいる事をまだ強要されるのか。生きてて楽しくねぇな。卒業と同時に家庭に入っちゃ駄目ですか。それでパート勤務するくらいじゃないと心身の余裕がないし、私のゴミ以下のキャパ的にも無理な気がする。

 生きる活力と目標と、余裕のある未来が欲しい。おやすみなさい。