私という名の文字の羅列。

どうしようもないクズのこれまでと無意味な雑談。

きっと今は鬱期の再来。

 こんばんは。ここ最近また鬱症状が頻繁に出てます。今日も何もできてない。こうやって書き続けることで整理してる感じです。

 

 朝起きたら動悸と吐き気。胃も痛いし過呼吸も起こしてる。私の場合、過呼吸は気管が詰まって息がしにくくなるタイプのものです。今通ってる心療内科ではワイパックスっていう動悸を押さえる薬を貰って、毎日飲んでました。行き始めて数か月してワイパックスは無事なくなったんだけど、持ってるだけでちょっと安心するところもあるから次回(年明け)に貰おうかな。でもお金がなぁ……。日々悶々としています。

 

 ストレスが真っ先に胃腸に来るから、お腹も緩い。酷い時は昨日みたいに1日中痛い。痛みで目が覚めてトイレから出て数分後にはまた痛くなってトイレに駆け込む。出るものなんて何もないのに。まともに外を歩けない。トイレがないと死ぬ。痛すぎて吐きそうになる。そのくらい酷い。汚い話でごめんなさい。

 

 息が出来なくて、1単語話すごとに息継ぎが必要で、声もちょっとしか出ない。過去には少しの時間だけど完全に声が出なくて怖くて泣いてたこともあった。泣いても声は出ない。過去の症状とかはまた後日話すんだけどこの時はめちゃくちゃ焦ったわマジで。

 

 睡眠導入剤も飲んでるんだけど、最近効かなくなってる気がする。何時に寝ても早朝5時には目が覚めるようになってきた。しかも痛みに耐えたり喋るのでエネルギーを消費する。これが割と疲れる。それでここ最近は毎日のように昼寝をしてる。鬱は夜寝なきゃなんだけどなぁ。

 

 通い始めてからは開き直って、お薬チャレンジと勝手に称して今回はどんだけ薬が増えるかな~って楽しんでました()これも後日症状と共に詳しく話すんだけど、ピーク時はなんやかんやで抗うつ剤200mg飲んでました。今は減ってます。

 ただ、また症状がぶり返してきてる気がするから、次行く時がちょっと怖かったりもする。開き直ってるのか怖いのかどっちだよ。

 

 今はこれに加えて、髪の毛を抜く(抜くとはちょっと違う。それに再発と言っていいのかな)と、唇の皮を剥くようになってる。

 髪の毛は抜くってよりは手櫛で梳いて、自然に抜けるのともつれてるのを強引に引っ張って抜けるのとを楽しんでる感じ。もつれてる時の髪の毛が解けてくあの感じが堪んないんですよ。それで、暇さえあれば何度も手櫛で梳いてる。

 唇の皮を剥くのは彼氏に言われて気付いたんだけど、無意識に歯で向いてる時があったみたい。それが悪化して、手でも剥くようになってる。たまに血が出る。

 調べてみたら、どっちも自傷行為に入るらしいですね。悪化すると抜毛症とかたらこ唇になるとかの弊害が出るとか。自傷行為なんて痛いからやだってのでしようと思っても踏みとどまってたのに、気付いたらやってたんだなって。髪の毛に関しては前もやってたけど治まったし、どっちも何とか出来るでしょう(フラグ)

 

 てか待ってヤバいさっき晩ご飯買いに家から歩いて20秒もないスーパーに行ってたらめっちゃ吐きそうになってたヤバい待って。帰ってきてすぐ空嘔吐しまくってたわ。あれ?またピーク時まで戻りかけてない????えっ私鬱治る??????

 

 締め切りまで1か月を切った卒論もなかなか進められないまま自己嫌悪を繰り返す毎日を過ごしています。集中力が続かない。この先どうなるんだろ私。

 

 おやすみなさい。