私という名の文字の羅列。

どうしようもないクズのこれまでと無意味な雑談。

カードゲームの話。

 こんばんは。今日は朝から死ぬほどお腹痛いせいで一秒でも早く寝たいので短めに。何書こうかな。今日あったことでいっか。

 今日は初めてポケカで遊んでみました。今年の春くらいからは勧められて遊戯王ヴァンガードヴァイスシュヴァルツ、シャドバも始めてます。そのうちデュエマにも手を出す予定みたいです。全部彼氏の影響です。モンハンとか色々してみたかったけどしなかったことをいっぱいさせてくれる。やっぱ趣味が同じって大事。ゲーマーにはゲーマー。ゆるゲーマーじゃ価値観の違いとかでやりづらい(経験談)

 

 カードゲームって、それ単体で世界観とか各種名称が出来上がってるじゃないですか。だから入るのに時間がかかるというか、慣れる>楽しむって感じじゃん。子供の頃は簡単にできるムシキングと、たまごっちときら☆レボアーケードゲームでした。あとゲームでバトスピにちょっと触って挫折した。

 小学生の頃は周りの男の子が遊戯王とかデュエマとかしてて、したかったけどルールが難しそうだしやる友達がいないからやらなかったんですよね。それがこの歳でやると子供の単調なコンボじゃなくてめちゃくちゃ先読みしたりとかで頭使う。強くはないけど、組み合わせ考えてみたり集めたりが楽しい。

 始める前は子供たちが「よっしゃー!キラ出た!!」とか言ってたのを冷めた目で見てた。今なんてもうその気持ちめちゃくちゃ分かる。わかりみしかない。しかも使える金額も違うから「どうする?とりあえず1箱いく???」とかしてる。なんならプレイヤーは最低レアリティでいいから、初動価格に近い値段で売れた時には返ってくる。それでまた箱が買える。波に乗った時はえげつないよこれ。

 

 ちゃうちゃう、ポケカの話。ポケカポケモンやってるから技とか出てくるモンスターも馴染みのやつばっか。入ってすぐ楽しめるよね。これは続けますわ。多分そのうちコンビニでパック買い始める()

 ただ、遊戯王で慣れてるから、伏せがないのが不安だったりで慣れてない部分があるけどまあそのうち解決するでしょ。

 残念ながらどのゲームのデッキも完全オリジナルじゃないので紹介出来ない。いつかオリジナルデッキ構築とかできるようになりたい。

 きら☆レボのカードは衣装デザイン割と好みが多かったからコレクションしなおしたさある。まだどっかで売ってるのかなぁ?

 

 てかお腹痛いのに結局長々と書いてましたわ。こいつまとめるって日本語知らんのかな。

 おやすみなさい。